ケンタジスタのお菓子箱

私の日々をダラダラ書いていきます!!

ふるさと納税制の返礼品


皆さまこんにちは、ケンタジスタです!

最近はめっきり寒くなりましたね。とは言え例年に比べるとあったかいですけどね!

 

怖いのは新型コロナウイルスですよね。

世界的に感染が広がり、10,000人以上が感染。

日本でも20人を超え、中には自覚症状の無い感染者もおり、まだまだ感染が広まりそうですね。

皆様におかれましては、「マスク、手洗い、うがい」などの自己防衛を徹底して下さい!

 

話題は変わりまして、先日、我が家に届いたふるさと納税制の返礼品を紹介いたします。

f:id:Kentasista:20200202164212j:plain

f:id:Kentasista:20200202164154j:plain

すき焼き 信州高原和牛

先ずはこちらから

 

はい、すき焼きでいただきました。

長野県根羽村の信州高原和牛 徳用切り落とし(1200g)(国産黒毛和牛)

です。

大変柔らかく、甘いあぶらが良い感じに出てきて、大変美味しくいただきました。

なにせ、1200gもありましたので友人夫婦と楽しい時間を過ごせました。

 

f:id:Kentasista:20200202164250j:plain

バームクーヘン

f:id:Kentasista:20200202164321j:plain

f:id:Kentasista:20200202164300j:plain

バームクーヘン

こちらは、千葉県富津市ののこぎり山バウムクーヘンです。

昨年の千葉県の状況を考えると、自分で何か出来ないのもかと考えた結果

微力ながらも寄付させてもらいました。

早速ですが3時のおやつにいただきました!少し大人の味と言いますか、ハッキリ言うと甘く無いです!生クリームやアイスクリームと一緒に大変美味しくいただきましたー!

とっても美味しかったです!まだまだあるので来週、再来週までたべられそうです。

 

もう2月なので、今年のふるさと納税、どこに寄付するか考えなきゃですね!

 

それでは、皆様もふるさと納税で税金対策しましょうねー!